君がいるから

アイドルと備忘録と日記をひたすら

流されやすい。

もうできることなら、毎日、日記のように記録つけたい。今のとこ、いい感じ。 わたしは、性格的にとにかく流されやすい。 権力の、力のある人の正論が1番こわい。 これに従わないとどうなるかと思ってしまう。のと同時に、こんな正論に歯向かってやりたい、…

本気のユニット

ついに、新アルバムの詳細が発表となりました!!!わーい!!! 10月18日(水)発売 嵐アルバム "「untitled」"ジャケ写・詳細情報更新! | 嵐~ARASHI~ オフィシャルサイト 最近のジャケ写はスタイリッシュ…あゆはぴは、わちゃわちゃ感が溢れていたけれど、今…

日記をつけたいのに性格に合わない

タイトルは今の気持ち。 三日坊主という言葉通り、わたしは長くものが続かない…今年買ったスケジュール帳には、日付の横に罫線があるので日記を書こうと思ったのに、最初の2日だけ。三日坊主でもない。 そんな飽き性の自分が続いたものといえば、やっぱりア…

エモいという言葉を簡単に使ってしまいたくなる

約4ヶ月ぶりの更新である。 この4ヶ月でワクワク学校に行き、関ジャニ∞のコンサートにお邪魔した。 現場が生きがいなので、砂漠にオアシスだった。 ワクワク学校では貴重な体験をした。 制作開放席って名前の通り、制作してて余った席を開放するものだと思っ…

17.3.9

さんがつここのか。あの曲が聴きたくなるね!麻生くんがだいすきだったよ! 夜会の翔くんが毎週毎週イケメンを更新し続けてつらい!よっ!イケメン!!! なんか、やっぱり時間が少しずつ埋めてくれるんだなぁと思ってるよ…もう普通にかっこいい!とか言って…

仮想的システム構築

たまに考えていることがある。 需要側も供給側もチケットをwin-winで売買できるようにならないものかと。 すんごい仮想的な話をすると、別に1人1公演じゃなくて、1人で無理なく行きたいだけ行ける昔のコンサートのシステムになってほしい。いまの嵐の公演は…

2017.03.04

嵐にしやがれのくるくる回るしょうくんがめっっっちゃかわいい。 嵐はあの煌びやかな衣装がみんな似合う。キラッとこなしちゃう潤くんも、目を回してたソファにぼふってなっちゃうしょうくんも、同じくくるくるしちゃうあいばくんも、三半規管が最弱なので黒…

Are you Happy?第一印象!

あゆはぴ感想いきまーす!完全にファーストインプレッション!これからまた印象変わるから…すぐころころ変わる 1.DRIVE(潤くん監修) おしゃれサウンド!これまさに首都高でドライブしながら聞く曲では…???夜景見ながらとかさぁ〜!!!一曲目から最高だ…

日経エンタから見える今現在の櫻井翔というアイドル。

さて、今年の日経エンタの好きなところをまとめてみよう! 言葉を抜粋していきます。 リオオリンピックの取材時、コメント取りが終わってカメラを止めた後で、涙を流しながらその選手が語ってくれた短い話があったんです。それはオフで聞いたことだからオン…

日経エンタから見える櫻井翔という男性。

文章力が鈍ってきたので、定期的にブログを書こうとは思うのですが、いざ帰ってくると眠気が勝ってしまいますね。睡眠の秋。 さてさて、今年も櫻井翔さんの日経エンタが解禁されました。 毎年、夏の風物詩となっていた翔くんの日経エンタは夏には来ず、待て…

シルバーウィーク(仮)はいつもいつでも宮城を思い出す

はい、こんにちは。(こんばんは?) めちゃくちゃ久しぶりに書くね…ある種文章を書いたり、読み込んで訂正したりするお仕事をしているのだが、全く慣れない。昼間がほんとに地獄。 さて。本題に入ろう。 去年、9/19,20,22,23に開催された ARASHI Blast in M…

ジャニオタ、三代目 J soul brothersに興味を持つ。

働きはじめて2ヶ月ちょっと、まだ見習いだけど疲れが見えてきたわたしです。 月曜火曜ときて水曜が一番辛い現象が必ず起こる…そのためにやっぱり何かしらの楽しみが欲しい…私にとってその楽しみはやっぱりコンサートなんだけど、今回は神に見放されたので大…

なぜ、私はジャニーズの沼にハマったのか??

5月だあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! あっという間にGWも終わってしまいます… 今回は、ジャニーズにハマったきっかけとは何か? 思い出してみたいと思います。完全なる記憶取り戻しツールとして使用している… 私が初めてジャニーズを知ったのは、おそらくタ…

子宮頸がん検診受けたの巻

こんにちは。明日にはブログ更新する…といいながら、もう2か月も経ってました。 意外とバタバタしてたな。まじかよ、もう2月かよ。 ってなわけで、今回は全くジャニーズとは縁もゆかりもないのだが、自分で書き残したくてタイトルにもあげた話題について打…

好きの底が見当たらない。

ブログをやり始めて、改めて”書く”ことの楽しさとむずかしさを感じている…。ほんとに皆様の文章力の高さに頭が上がらなくなります。 もともとtwitterやってるんですが、140字でまとまらないことって多々あるので、そういう時にブログに残そうと、そう思って…

今をどう生きる。(札幌11/14.15)

今年もどうにかこうにかしてコンサートに参加させてもらえることができた。自分の力なんてほんとに皆無に近い。 わたしは人に恵まれている。 さて、浮かれ気分を忘れないうちにレポを残しておく。 札幌ドーム 11/14.15 例年の時期と比べて暖かさが残る札幌。…

山が上、下に置く風

11月3日。世間では休日、文化の日。エイターには錦戸亮さんの誕生日。 私にとっては、嵐の16歳のお誕生日である。 1999年の11月3日、嵐はA・RA・SHIという自分たちの名前が入った楽曲でデビューした。私は小学生だった。薄い記憶ではあるが、当時この曲が大…

Japonism~和かと思ったらオールマイティ~

こんにちは。秋も深まってきましたね… 私が今回言いたいことは季節の移り変わりではなく、温度の急激な変化に対する愚痴でもなく、 Japonismが発売されたよ~~~~~~!! ってことです。待ってました。ほんとに宮城が終わって灰になってたところでこのア…

一人暮らしか、実家に住み続けるか。

今回はジャニーズには全く関係のない話である…。 就職活動中の身(9月初旬現在)である私にとって永遠のテーマである、「一人暮らし」と向き合おうと思う。 就職活動を頑張っていくなかで、内定を頂けた会社が存在した。全国転勤(すべて各地域の都市部に存在す…

愛を叫びっぱなし

練習しがいあるぜこれは…!!!(強がり) これは、先週発売された「愛を叫べ」のDVDに入っている振り付けビデオを見た感想である。 嵐のコンサートと言われれば、”楽しんだもん勝ち”だと常々思っている私でありますが、 2013年「PARADOX」「FUNKY」 2014年「Z…

Japonismと聞いて思うこと

うわわわわわ!!!決まったよーーー新しいアルバムのタイトル!!! Japonism(ジャポニズム) です!!! ちなみにJaponismとは… <a href="http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/45746/m0u/" data-mce-href="http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/45746/m0u/">Japonismの意味 - 英和辞書 - 英語辞書 - goo辞書</a>dictionary.goo.ne.jp 我らが住む国ニッポンが恐らく今年のテーマ。ツアーも…

ついに、ブログに手を出す。

お初にお目にかかります! 普段はTwitterで番組を見たそのままの気持ちをばんばんつぶやいているのですが、140字ではとどまらない気持ちも少なくないので、そういう時にこういうものを使うんだと思いつき、ブログ作成。 いつまでも心の中ではぴちぴちなんで…