君がいるから

アイドルと備忘録と日記をひたすら

Are you Happy?第一印象!

あゆはぴ感想いきまーす!完全にファーストインプレッション!これからまた印象変わるから…すぐころころ変わる

 

1.DRIVE(潤くん監修)

おしゃれサウンド!これまさに首都高でドライブしながら聞く曲では…???夜景見ながらとかさぁ〜!!!一曲目から最高だな!サビでちょっと上擦るのやばい!これにフリつくと傑作になりそうなので楽しみにしとく!

 

2. I seek

いわずと知れたパパラパラパラ〜!これ目覚ましになんかいいです。毎朝イントロでパキッと目がさめるのでおすすめ。(関係ない)PVの最後の5人でやるフリが大好きだったのでどうにか取り入れてほしい…アリーナ行ってないのでまだパフォーマンス自体は見てないんですよね!

 

3. Ups and Downs

今回はリズム系が多いね!縦ノリしちゃう!!ちょっと早口調の歌詞入るのが、平成ジャンプくんみがある!これをラップと捉えてくれるなら大歓迎!!

 

4. 青春ブギ(相葉くん監修)

分かりやすい!!!こういう分かりやすいのもぜったいぜったい必要!!!相葉くんが好きそうなのはなんとなくわかる!せいやせいや!!!

 

5. Sunshine(翔くんソロ)

安心!!!待ってたよさわやかソロ!!!Good morningだねまさに!もう明日から目覚ましにしよう!このままもっとみたいなさわやかな曲大好きだーーーーー!!!!ストリングスが後ろでかっこよく弾くのだろうか?間奏でちょっと踊ってほしい。悔しい昨日にありがとうというワンフレーズが好きです。

ちょこっとだけラップ少なめが残念…いや、多くは望んではあかん。十分。

 

6. 復活ラブ

年初、この曲ここ数年で1番いいかもしれない…!!!と思っていたが、今年はシングルラッシュだったのですっかり馴染んでしまった。とうまとあらしが見れてとにかくよかった!!!PVの思い出深い!あと相葉くんのおかえりが早く聞きたい!聞いて、ふぅ〜!!!!って言いたい!

 

7. Amore(相葉くんソロ)

冒頭英語できたね!???ミディアムバラード?めちゃくちゃいいじゃん!!!!と思ったら一気にお祭りムードになった!!これこそ相葉くん!ナーナナナーナ!!ボレロとセットで聴きたくなるね!アモーレ!!!!アミーゴ!!!

相葉くんの曲は耳から離れなくなるような中毒性があるので鬼リピ間違い無いっす!

 

8. Bad boy(智くんソロ)

この人は期待を裏切らないな…去年と違って、例年通りのアップテンポなのでダンスがどうなるか気になる!なんか国を超えてきた感じはある。韓国っぽい。

智くんからは毎度毎度のように覇気を感じるので気絶しないようにするしかない!ちゃんとみますね!!!I'm a very bad boyってのが、あまべりばっぼーいって聞こえて可愛い。これも気を抜いたらぜったい口ずさむ曲だな…中毒性高し。

 

9. WONDER-LOVE(ニノ監修)

想像していたものと違いました(Love wonderlandを思い浮かべていた)冒頭、潤くんのW/MEが一瞬浮かんだ…

これ、でもスルメ曲だな…

 

10. また今日と同じ明日が来る(ニノソロ)

暗い曲でなくてほんとよかったです(率直な感想)でも歌詞は思い詰めてる。なんかニュータイプな曲調!急に囁かれて耳元ぎゅんってなりました。イヤホン推奨。楽器でない気がするので踊るかなぁ??あんまり聞いたことないんですけど、サカナクションとかRAD WINPSみたいな感性を携えてる気がする…(間違えてたらごめんなさい)

 

11. Daylight

99.9の映像しか出てこない…しょうくんが言ってたけどサビでスコーン抜けるね!そういうのスカッとして気持ちいい曲です。(シンプルに述べました)

 

12. 愛を叫べ

もう1年も経つのかって思うよね…宮城の思い出ばっかりあります。今回もしょうくんの投げキッス期待してるよ!良ければアリーナでやったという弓矢で打つのもやってね!!

 

13. Baby blue(潤くんソロ)

潤くんもさわやかな感じのソロだね!おしゃれでそしてハッピー!潤くんは笑顔が王道のきらっきらアイドルなので、ニコニコしていてほしい!!!あとは演出がたのしみ!

 

14.Miles away(智くん監修)

しょうくんの声が始まりだと優しさを感じるのはなぜだろう…旅の終わりとかそういうものを感じられる。サビ終わりのハモっていくとこめっっちゃいいこれ!!!だいすきこれ!あらしは5人で歌うことに意味を感じてるので、ほんといいとこ生かされてるな!曲順でいえば、たぶんコンサート終盤の挨拶後ってかんじ。

 

15. To my homies(翔くん監修)

しょうくんの英語はじまりーーーー!!!わーーーー勝訴ーーーー!!!ちょろい女です。いいなぁ。大好きだなぁ。これが例のラップと普通の歌の歌い分け曲だね!平和なタイプのゆったりが好き。智くんがラップ歌うとカタコトになるのめちゃくちゃかわいい。しょうくんはぜったいそれ聞いて笑ってる。見なくてもわかる。

ところで…ペンの指す方向のエッセンス詰まってません???死んじまう

 

16. Don't You Get It

最後に持ってきたのね!Up to youみたいにOPに披露する気がする!やる気だけburnの潤くんの部分が大好きで何回も見ました…智くんのシャウトというかおぉーーいぇー!!!がめっちゃ好きです。智くんのパートが多い!でもしっかり各々ソロがあり、見せ場も多いし、フリもいいし楽しい!!!

 

17. TWO TO TANGO

急にオトナ曲きた!!!!通常も買って正解です!!!真っ赤な背景でダンスする5人が浮かびました…しょうくんのラップふぅーーーーーーー!!!!帝王という言葉はあんまり好きじゃないのですが、圧倒するような低音をはさみこむのが大好きです…!

 

という印象でした!

ツアーありきで毎回聞くので一曲目なにかなという予想も立てながら聞くのですが、Don't You Get Itがくるのではないかと勝手に思ってます…うぇるぱとかでも全然いい!!!ポプコンみたいな明るく幸せなコンサートになればいいなぁ!

以上。