君がいるから

アイドルと備忘録と日記をひたすら

答えのないせめぎあい。

どうもこんばんは。夜中だけど、突然だけれど、SNSアカウント誰の目にも触れることのないこの場所で残しておきたい、今の気持ちを。

 

好きなアイドルのツアーが決まった。とっても嬉しい。嵐に全力を注いでたわたしが魂を飛ばすことなく生かしてくれた人たち。ハマってしまった人たちだから、決まってしまった以上絶対に行きたい。彼らには春に会えるはずだったけれど運悪く会えなかった。だからこそリベンジしたくて。会いたくて。決まった直後はこの気持ちでいっぱいだった。

でも、その反面、「いま、この状況でツアーはほんとにできるの?いろんなところからいろんな人が来る都市へ行って仮に感染したらどうする?ワクチンは打ってるけれど、それでもかからないって保証はないよ、大丈夫?」っていう気持ちもある。自問自答してる。正直答えが分からないので苦しい。本当は健康のことを考えたら、いまは我慢すべき時なのかもしれないということは十分わかってる。わかってるんだけど、2021年、いまのツアーはいまこの瞬間の大事な機会だしこのツアーと同じツアーは2度とこない。それもわかってるから、決まってる以上は会いたい欲に抗えない自分もいる。(まだ当たるかどうかもわからないけれど)

好きな人たちのひとりの子が感染してしまった。ショックだった。誰も悪くないし、誰のせいでもないけれど、やっぱり悲しい。悔しい。ファンはどれだけ心配でもなにもしてあげることはなくて、できなくてもどかしい。(どうか後遺症などなにも残らずはやく良くなります様に、自分自身を責めません様に。と願うしかない。心配で眠れない。)

ツアーをすることで彼らも全国いろんな箇所へ行くので感染リスクも増えるし、ファンが感染するリスクも増える。おそらくファンは若年層が多いと考えられるのでまだワクチン接種をしている人も少ないかもしれない。という考えがまた出てくる。

10月は時期尚早なのではないか、じゃあいつがベストなんだ、コロナはいつ終息するんだ、そんなことは誰も知らない、悔しい。辛い。好きなアイドルに関わる全ての人たちが健康でいてほしい。はやく治療薬ができてほしい。

はやく、あの歓声とペンライトの海で迎える本当の“いつもの”コンサートに会いたい。