君がいるから

アイドルと備忘録と日記をひたすら

愛を叫びっぱなし

練習しがいあるぜこれは…!!!(強がり)

 

これは、先週発売された「愛を叫べ」のDVDに入っている振り付けビデオを見た感想である。

嵐のコンサートと言われれば、”楽しんだもん勝ち”だと常々思っている私でありますが、

2013年「PARADOX」「FUNKY」

2014年「Zero-G」に続き凄そうな振付がキタ!とは思った。

でも、こういうのは自分も振りを固めて一緒に踊ることで楽しさが倍増するものだとも思っているので必死になって振付を覚えているところであります。

 

彼らが「ぜひ真似してみてください」というものは絶対的に覚えたい!そして彼らが「準備はできてるかーーーーーー!!!」とコンサートで叫ぶときには「できてるぞーーーバッチコーーーイ!!!」くらいの意気込みではいたいと思うのです。

しかし今回は結構手強い!まじで手ごたえのある振付である。上半身はほぼほぼ大丈夫なんだけど、足と一緒にやるとなぜだかできない…くりかえし猛特訓の日々である。

 

何かコツはないものかと考えて調べてみたところ、「映像を反転してみるといい」とのこと。実際、反転してみると確かに手と足を映像に映されるまま覚えればいいので脳がスパークすることが少なくなった(笑)

おんなじ悩みのある方はぜひ、試してみてください!

 

ところで、何度も振りビデオ見てるけど

トゥルーラブ前のお山めっちゃ可愛い!!

風っこが泣きながら笑えやってる最中の手パチパチしてる智くんを爆笑しながら優しい眼差しで見守る翔くん最高っすね…!!!

いいぞ!もっとやれ!!!って心の中で何度も思いました。