君がいるから

アイドルと備忘録と日記をひたすら

日記をつけたいのに性格に合わない

タイトルは今の気持ち。

三日坊主という言葉通り、わたしは長くものが続かない…今年買ったスケジュール帳には、日付の横に罫線があるので日記を書こうと思ったのに、最初の2日だけ。三日坊主でもない。

そんな飽き性の自分が続いたものといえば、やっぱりアイドルを応援することだけかもしれない。

初めてアイドル雑誌を買い、録画やダビングを覚えた頃からもうとっくに10年を越えた…飽きなかったのは、やっぱり毎日のように彼らが楽しませてくれたことや、テレビに出ていなくても音楽を聴いてワクワクさせてくれたりしていたことが大きいとおもう。

 

昨日、偉大な歌姫が今すぐにではないが、活動の終わりを発表した。

もちろん、驚きがあったけれど、あまりの潔さにかっこいい…と思ってしまった。

でも、そのあと、ファンはたまらない気持ちなのだろうな。と心配になった。

自分に置き換えた時に辛くなったからだ。わたしが生活の糧にしているアイドルがもし引退を発表したら…?わたしはどうなるんだろう…?想像したら苦しくて辛くて、でも納得した引退であり、活動の終わりであればそれは彼らにとっていいことなのだろうか…ぐるぐる考えても答えが出ない状況になった。

 

続けたいのに、続けられない事態になったら、その時はやっぱり後悔しないような気持ちでいたい。

なので、行ける時に彼らに会いに行きたい。

彼らと、彼らをすきな、自分とおんなじ気持ちのたくさんの人たちと幸せな空間にできるだけいたい、現実とは違う空間にいたい。

 

そんな気持ちになりました。

 

今年もどうか、好きな人たちに会えますように。

まだこの時間が続きますように。と日々が愛おしく、大切に思えます。こんな気持ちになれるのも、彼らだからこそだなぁ。偉大。