君がいるから

アイドルと備忘録と日記をひたすら

untitled を現場で見ることはもうできない。(前半)

ツアーが終わってしまい、毎年この時期はなんの楽しみもなく灰になってしまう。

 

メモがわりにわたしがおもっただけの感想を残しておこうと思う。

 

untitledの始まりのロゴマークが赤になり、それとともにペンライトが赤に制御され、そこから緑に変わりGreen Lightがはじまる瞬間がいまも忘れられない。

遠くにいるけれど、気持ちは近い。

歌う嵐が画面に5分割になって現れるとき、毎度泣きそうになる。

翔くんが拳をかざして歌ってるのも力強くて泣きそうになった。

 

その次、真っ暗になってなんだなんだあいるびーだよ!最高だ!と思ったら、が、がめんがで、でかい!!!!とみんなで言葉を失いました。最初のふりを動揺して間違えた…画面がでかすぎる!!!なにこれ天才だわ!!!!とほんとに感激して泣きそうになった!!!語彙力のかけらもない解説だけどほんとにこういう気持ちしかなかった!

 

そこから怒涛の勢いだよね…風雲の攻める嵐がまあ、かっこよくて!

さらにそっからAttack itがはじまるんだ!イントロで会場がざわめいて、すぐ歓喜の声に変わったのは忘れない!何年振り?何年振りなの!?まってすでに最高すぎじゃないこのツアー!!!潤くん!!すごい!あなたはほんとにすごいです!!!って心から叫んだ!

 

それで、ユニットが始まるんだよ…やばくない???

UBは息止まるし、Come backはなんかあの距離感と尊敬をもって歌ってる気がして嬉しいし、夜の影は歌い方とダンスでほんとに魅了されるし、バズりはもう…いろいろツッコミどころありまくりだけどなんだかんだで湧いてるよね!ギャルの脚の細さよ…!みんなほっっっそい!!!人の太ももを双眼鏡で覗く日が人生で来るとは思わなんだ…太ももに掻き毟り後見つけた時の感情…人間だわ、リアルな部分を垣間見ちゃったわ…ジャニーズが生足禁止の理由がわかった気がする…(笑)

 

そっから智くんの操り人形ソロがあるわけですが、ほんとにすごいんだよね、語彙力がなくなる。実際は操り人形の糸なんてついてないけど、わたしがみた限りはついてた…表現がほんとに天才…!!!

そのあとのつなぐがめちゃくちゃかっこいい!かっこよさ倍増!!!ターンするとひらってするのが映える衣装なのも最高なの!チョイスが完璧!!!

次の抱擁が始まるまえに音に合わせてひらひらジャケット脱ぎ捨ててテロテロ衣装になるんだけど、その衣装もすきなの…ちょっと大人になるんだよね…抱擁のラップの強い瞳のとこがめっちゃくちゃすき

お気に召すままもこのブロックで、このツアーを通していちばん振り返って聞き込んだかもしれない!秀逸すぎるカップリングなのにちゃんと聞いてなかったことを悔やんで自分を殴りたくなった!ほんとに素敵で、きらきらしてて、おしゃれで…みたいな曲!嵐が円になって手をフリフリしたり、一列に並んで横移動していくとこがすき!少プレがいい仕事をしまくっていたので、リピートばっかしてます。翔くんがいっつも相葉くんの肩に手がギリギリでかわいい!それで逆隣の二宮くんとキャイキャイしちゃうのみて幸せな気持ちにしかならない!

あとは、GUTS!がOM ANSに別れてるんだけど、2人組、もしくは3人組で振りやってんのかわいすぎない!?

さいごはボーリング倒してやったやった!ってみんなでハイタッチするんだよ!?何歳!?かわいいすぎない???

 

前半最後のDoorsは画面が癒しというか緑のイメージ。翔くんの横顔が綺麗という感想ばかり抱いていたし、実際、ラストの手を上に掲げての横顔も翔くんおわりなので美しかった…男の人が美しいというのが最大限に見える曲かもしれない!あとは校長先生おつかれさま!!!

 

後半へ続く…