君がいるから

アイドルと備忘録と日記をひたすら

untitled を現場で見ることはもうできない。(後半)

後半ブロックの思い出深かったこと!

 

(.゚ー゚) 第68回嵐のコンサート、スタートです!(キュルン)

 

でかわいさに浸っている間も無くアクセントダンスとペンライト制御のコラボが始まります。嵐が蹴った光がスタンド上まで行って、反射してまた戻ってきたりするのはすごかった。これはアリーナで見るより天井とかで見た方が綺麗だった!

ロックダンスがものごっつ好きで、赤色に染まりながらガッシガシ踊る5人を見るだけで最高だった!

そこから、そこからsugarが始まるんですよ〜〜〜!!!さいっこう!!!sugarがアルバムの中でイチオシというか、毎日聞かないと気が済まない病気なのでほんとにこの始まり方が分かってる…!天才!とおもってしまうんですよ!歌詞のセンスが大好きです。

あの360°カメラの仕組みをめっちゃ知りたいので、そこはツアーメイキングなんかをぜひ入れてください…お金はいくらでも払うんで!社会人がんばるんで、みなさんの努力や取り組みを見せてください…(切実)

 

そのあとのNow or Neverのフーウゥウゥでキラッとするね!パズドラCMで耳にした瞬間からもう口ずさめるほどキャッチーでポップでなぜか二宮くんがパズドラしてる図が浮かぶ曲だった!

ジュニアに挟まれて避けてキャイキャイする嵐がかわいい!一塁三塁分かれで翔くんがいる一塁側がまったく見えなかったのでこれははやく映像を見たい!!!この曲の振りが早いし多いし大変だろうけど、なんとかして覚えたい曲!

 

このあと悲しい言葉たちが放たれて、Prayが始まるのですが、この曲の智くんの声がほんとに染みる…歌が上手いのは分かってるけど、気持ちが入るとこうも感動するのかって!悲しみやもどかしさが感じられるような演出。あと、マッチ売りの少女が出てきそうな街灯ぽいなっていつも見るたびに思ってた。ツアー演出を通してよく聞くようになった曲かもしれない。

 

そこから光になると希望が見えてくる。こんどは二宮くんの声がすごく響く。2番の幸せを数えたり また人と比べてたら ほんとに大事なものを また見失いかけてた が刺さる。相葉くんから発された言葉たちはなぜあんなに心に突き刺さるんだろう。仕事で辛いことを乗り越えた後に聞いたので、さらに救われた気がした。嵐に生かされてるよ、ありがとう。

 

君のために僕がいる、ピカダブ、ハダシ、Believe、Monster

いわゆる定番の曲なのかもしれないけど、ツアーに行くと、目の当たりにすると、やっぱりこれがなくっちゃ!って毎回思ってしまう!Believe終わりとMonsterは振りをガッツリ踊っているのを目の前で見れたので大興奮でした!ほんとに瞬きが惜しかったし、軽やかに踊ってる!Monsterで4人で始まり、智くんが後ろで1人で待ってる瞬間を見てたんですが、意外とポケーっとしてて、そこからあの覇気を纏って出て行くのかと思うと、アイドルの振り幅すごいな…!って感じた!

 

ARASHI

ベスア明けの12/1東京公演、女の子のラップかわいいよね〜!っていう翔くんの一言からラップを歌うっていうのも始まったんだけど、とにかく楽しい!12/1はMC内で1回ファンがみんなで歌い、れつげのんれつげのんイェーイ!!!ってめっちゃ揃ってたのを5人が楽しそうに嬉しそうに見ていて、たぶんそれを見ていけるって翔くんが歌わせてくれたのかと思うと嬉しかった!当たり前だけど、そのくだりを知ってる人がいる12/1公演が1番揃ってた!ほんとに嵐とファンはこういう楽しみ方がうまい!入れて最高だった!

 

Song for you

言わずもがな、今回のアルバムで注目の組曲です。感慨深くて泣かずにいられない。ディズニーと宝塚といろんなショーのキラキラした部分をつめこんだ感じもありつつ、後ろには嵐が5人で歩んできた写真が流れてきて、それを見て泣いてしまう。大画面に歌詞と、力強く5人がいるだけで、その存在でまだまだ高みへ行ける。がんばろう。って泣けてしまった。微力ながらこれからも応援させてほしい。

 

未完

正直、Song for youがラストだと思っていたけれど、これこそがメッセージなんだろうなと。まだまだ未完、いろんなことに挑戦して行く。Do you wanna ride?なんてかっこいい人たちなんだろうと思った。乗るにきまってる!一択!!!song for youから未完にかけての着替えタイムがワイルドでかっこいいけど、これ映像なった時に見れなそうだなとおもったので見ておいた。めっちゃかっこよくてしんだ。翔くんがラップをミスらずに歌った日、かっこよくて自慢したくなった。あとは、二宮くんのフェイクで特効あがるのが好き!単純にテンションがぶちあがる!

 

アンコ1回目

ワイハ、サクラ咲ケ

これも必ずほしい曲!サクラ咲ケでワッショーイ!って嵐と言うのがほんとに楽しくて好きなんすよね!元気付けられます!

彼方へ

朝焼けの薄暗いオレンジから明るい白に変わっていくのが歌詞に当てはまりすぎてゾゾっとした!公演後に気づいたのが悔しい!ほんとに…ほんとに最高…!

銀テ打ち上がってみんなが手を伸ばしてる時に嵐が最高潮に可愛い顔と可愛いこと(モニター芸)をしてるので銀テ欲がない人間でよかった!(笑)

翔くんがひたすらスタンドの2階3階のお客さん側に手を振っていて、優しい人だなって単純におもった!

最後はける時にピースを画面に抜かれるのは誰だ?選手権を嵐がやっているんだけど、潤くんが必ず勝つと分かっていながら智くんが頑張って抜かれようとしてるのがかわいい…

 

カンパイソング

そこからピースの亡霊(智くん)と疲れた二宮くんが現れたり、くたばって翔くんが出てきたり、潤くんにもたれかかる相葉くんが出てくる…そして最も楽しいソングでありさみしい別れをしなければならないカンパイソングが始まるのです。嵐とカンパーーーーーイ!!!!ってできるのがほんとに嬉しい!楽しい!大好き!!!

嵐が1番楽しそうだからいいの。わたしはそれを見ながら楽しいと思えてるから!最後のバイバーイ!じゃあね!が明るいのにほんとに切ない!次があるからまぁいっかと言ってくれて嬉しい!また絶対会いにいくよ!!!といいながら帰ってきた!

 

もう現実世界とのギャップに死にそうな毎日なんですけど、思い出を大事にしてまた次会えるまでにがんばるしか、それしかないのです…!腐らずに嵐を見ながら前向きにがんばる!!!