君がいるから

アイドルと備忘録と日記をひたすら

流されやすい。

もうできることなら、毎日、日記のように記録つけたい。今のとこ、いい感じ。

 

わたしは、性格的にとにかく流されやすい。

権力の、力のある人の正論が1番こわい。

これに従わないとどうなるかと思ってしまう。のと同時に、こんな正論に歯向かってやりたい、自分の意見は自分で持ちたいんだ!誰がなんと言おうと関係ねぇ!!!っていう気持ちもある。

 

困ったことに、ツイッターの最近の仕様は、いいねボタンを押すとそれがタイムラインに出てきてしまう。

RTは表示しない設定ができるので、ある程度の影響力のある人、あんまり得意じゃないけれどブロックできる感じじゃない…みたいな人はミュートで防いでる。けれど、いいねだけはどうしても防げない。個人のいいねをどうしてタイムラインで共有しなければならないんだ…っておもう。人の勝手でしょって。

フォローしてる人は悪くないので、完全にツイッターを作っている人への投げかけなんですけどね。お願いだから開発して…いいねを表示しない 作って…。

 

そこでね、ある議論点が急にぱって出てきたりするんだけれど、ほんとに人の意見なんてどうでもいい…って思うんだけど、とにかく、流されやすいタチなので、見たら流されてしまうんですね。

なので、好きなもののファンのことが、一瞬で不信になり、嫌いになって好きなもの自体さえ嫌いになりそうな瞬間があって辛いんです…。

みんな同じものが好きなのに、考え方が違うので、そこをいちいち考えて、疲れるんです。

 

みなさんは、こんな瞬間ありませんか?

いやになりませんでしたか?

 

もう疲れてしまったので、最近はツイッターには行けていません。ツイッターに行かなくても、FCメールがいい仕事をしているので、最低限の情報だけで生きています…。わたしはツイッターに向いていないのかもしれない…。

でも、ツイッターを通してだいすきな友達にも会えたので、その友達だけをたいせつにフォローしたいなぁと思っています。

 

こんな複雑なもやもやを抱えてさいきんは生きています。狭く深く付き合える友達がいればいい。