君がいるから

アイドルと備忘録と日記をひたすら

2019/2/2 休日

発表から6日。まだ6日なのか、もう6日なのか。精神にはきたが、少しずつ、これは現実なんだということを感じ始めてはいる。

発表をうけてから、会見、zero、VS、Mステで本人の生の声をきいた。今日はしやがれ。ほぼ1週間近く、本人からの発言を聞いて、目で見でそれだけを頼りにしている。
それでいいと思った。

わたしはとても流されやすい。人気者の意見があれば、そういう考え方もまた正解かもな。と思ってしまい、結局自分はどうなんだろうと、自分を見失ってしまう。
今回だけはそうなりたくなくて。ぜったいに自分の考えを固めてから悔いなく行動したい。と心に決めている。わたしが好きになった人たちだもん。そこに対する自分の思いだけは、自分で責任持ちたい。

嵐が今回はとにかく、自分たちの発言を信じればいいと言ってくれていることもあって、わたしはzero以降、様々な憶測でものを伝えるような余計な情報番組を一切遮断するようになった。極端にいうと、ドラマ以外で、本人が出ている以外の番組は見ていない。
もう知らない外野に振り回されて、予定な憶測で傷ついたり、不安になるのだけは嫌だ。
嵐の言葉にだけ耳を傾けたい。
そういう強い意志だけは持つようになった。
ツイッターも、いろんな意見や憶測が飛び交ってしまうので、なるだけ見たくなかった。でもツイッターには理解し合える友達がいるから、それは励みでもあった。辛い時に一緒にいてくれた友達、ラインで連絡くれた友達。すべてツイッターで知り合ったひとたちだ。普通の友達よりもよく会う。嵐で繋がった輪は大きくてあたたかい。
この縁だけはぜったいに守る。これからもずっと仲良くしていきたい。

元気を出そうとして外に出た。ご飯を食べに入ったお店で嵐の話をしている方や、5×20のツアーバッグを持ってる(普段使い?)若い女の子もいた。なんか、ほんとに日本中に嵐というものは確かに浸透していたんだなと感じた。嵐が日常にあったひとは身近にたくさんいたのかもしれない。こんなに悲しくて寂しいのはわたしだけじゃないんだと感じた。

昨日、Mステを見てから何度もリピートすることは精神的にはできないけれど、もう少し落ち着いたら見たい。
わたしを元気にさせるのも泣かせるのも嵐だけだなぁ。困ったもんだ。